Perk/Wildcards


Perk/Wildcardsについて


  • Perk
・今作ではPerkのProは存在しない
・WildcardsのGreed系を選択すると各Perkに2種類ずつ選択できる。それにより、最大で6種類のPerkを選択することも可能
・ただしPerk、メイン武器とサブ武器、メイン及びサブ武器に付けるアタッチメント、Wildcards、リーサル、タクティカル(一つ)が全て1ポイント消費であり合計10ポイント使用出来るのでパーク6つフル装備すると9ポイント消費になる
・ほとんど趣味クラスになるのでperkの付けすぎには注意。

  • Wildcards
・選択したWildcardにより、さまざまな武器やPerk、装備品の拡張が可能となる
・Wildcardの装備だけで1ポイント、更に追加枠への装備で1ポイントの計2ポイント消費となるため、通常枠の消費より1Pの損となる


Perk1一覧


名前 効果 解除条件
ライトウェイト
Lightweight
移動速度の上昇、落下ダメージの無効化。 Lv 4
ハードライン
Hardline
通常スコアに20%、オブジェクト絡みのスコアに25%のボーナスが加算され、スコアストリークバーの伸びが良くなる
特に高スコアストリークを狙う場合ほど恩恵が増すが、UAVでも3キル(120*3)で要請できるようになる。
Lv 4
ブラインドアイ
Blind Eye
AI操作の「航空系」スコアストリークに検知されない。
対象は、ハンターキラー&スウォーム、ヘリ(ステルス&エスコート)、ヘルストームミサイルのクラスターの追尾。
ただし、これらのダメージが無効になるわけではない。
セントリー、AGR、軍用犬は対象外。
Lv 5
フラックジャケット
Flak Jacket
爆発物からのダメージを軽減する。
グレネードや地雷での即死はなくなるが、スコアストリークの爆発ダメージには耐えられないものが多い。
RC-XD、ヘルストームのクラスターは至近以外なら耐えられるが、ハンターキラーは多くの場合死亡する。
ライトニングストライク以上はほぼ即死。
爆破ダメージを与えた相手がジャケット着用者の場合、ヒットマーカーの下にジャケットアイコンが出る。
Lv 32
ゴースト
Ghost
移動中・爆弾設置/解除中・スコアストリーク操作中にUAVに探知されない。
Ghostの効果発動中はミニマップ上の自分の位置を示す黄色矢印が薄くなる。
「移動」の定義はそれなりに厳しく、その場で左右に揺れている程度では効果が発動しない。どうやら現在立っている地点を中心とした半径数メートルの円から一定時間以内にでなければいけないというような判定になっている模様。ストックをつけたLMGの中腰移動だと発動するが、これのADS移動だと発動しないため、条件を満たせる移動スピードの限界はこのあたりであると思われる。伏せ移動ではこれを満たせない。
また、発動中に少しでも「移動」をやめるとすぐに効果が解除されるので、待ち戦法には使えない。
センサーグレネード、Orbital VSATの効果ではミニマップに映る。
Lv 55


Perk2一覧


名前 効果 解除条件
タフネス
Toughness
被ダメージ時の画面と弾道のブレを50%軽減。
被弾中でも相手を見失いにくくなり狙いやすくなる
Lv 4
Cold Blooded Dual Band、Target Finder、Sensor Grenade、MMS、
プレイヤー操作型スコアストリークの赤枠補足に検知されない。
例によってダメージは無効化できないので巻き添えには注意しよう
Lv 4
早業
Fast Hands
武器の切り替えモーション、グレネードや装備品の使用モーションの高速化。
フラググレネード投げ返しの際、信管をリセットする。
MW3のクイックドロープロの効果に相当。日本語版では早業と訳されているがリロード高速化の効果は無い
Lv 8
Hardwired 敵からのカウンターUAVとEMP、EMPグレネードの影響を受けない。
より具体的に言えば、HUDの障害、電子機器(光学サイト他)の機能停止、スコアストリーク起動不能状態を無効にする
Lv 26
スカベンジャー
Scavenger
爆発物以外でキルした敵が落とすバッグから弾薬とリーサル、タクティカル(ARのグレラン以外)を補充する。
セカンダリランチャーも補充可能。
前作までと違い、敵味方を問わずスカベンジャーをつけているプレイヤーによるキル時のみバッグがでるようになった
Lv 44


Perk3一覧


名前 効果 解除条件
Dexterity 梯子の昇り降りと障害物の乗越えの高速化。
ナイフ攻撃後とスプリント後の射撃が可能になるまでの隙が減る
Lv 4
EXコンディション
Extreme Conditioning
スプリント距離が2倍になる Lv 4
エンジニア
Engineer
敵の装備品・設置型ストリーク報酬・トラップ付きケアパッケージを赤く透視する。
敵の装備品に自分が引っかかると、その作動が遅延する。
自分と味方のケアパッケージの再抽選を可能にする。
敵のケアパケを奪うことで、取得時に爆発するブービートラップにする。
敵の手でトラップにされてしまったケアパケを、爆発させずに消滅させることが出来る
Lv 14
タクティカルマスク
Tactical Mask
Flashbang、Concussion、Shock Chargeの影響を軽減する。
上記三種のスタン効果を与えた相手がマスク装備者の場合、
ヒットマーカー下にマスクアイコンが出る
Lv 20
デッドサイレンス
Dead Silence
静かに移動できる。従来のものと比べて、自分の足音が若干大きい。
また、ジャンプからの着地音は普通に聞こえるので注意
Lv 38
アウェアネス
Awareness
敵の足音が聞き取り易くなる Lv 50


Wildcards一覧


名前 効果 解除条件
Perk 1 Greed 2種類のPerk 1が選択出来るようになる Lv 8
Perk 2 Greed 2種類のPerk 2が選択出来るようになる Lv 10
Perk 3 Greed 2種類のPerk 3が選択出来るようになる Lv 13
Overkill セカンダリウェポン枠にプライマリウェポンが選択可能となる。
セカンダリ枠の武器にアタッチメントを二つ付けたい場合は、
更にSecondary GunFighterをセットする必要がある
Lv 16
Secondary Gunfighter セカンダリウェポンに2つ目のアタッチメントが装着可能になる Lv 19
Primary Gunfighter プライマリウェポンに3つ目のアタッチメントが装着可能になる Lv 22
Tactician リーサルグレネードの代わりにもう1種類の別のタクティカルグレネードを所持出来るようになる Lv 25
Danger Close リーサルグレネードを2個所持出来るようになる Lv 28


コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2012-12-04 16:53:09

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード